社内通訳者の不足を解消
導入事例

通訳者を固定することで社内会議への理解度がUPし、
円滑な会議進行を実現

業   種:生命保険
従業員規模:約5000名

課題:社内通訳者の不足
コロナ禍以降、海外支社とのオンライン会議の回数が増えたため社内通訳者が不足していた。時には社内通訳者なしで会議を進めなければならないこともあり、会議を円滑に進めることができなかった。
ソリューション 決まった通訳者を手配できるよう、調整を行った
効果

会議がより円滑に進み、海外の重役からも好評価をいただくことができた

決まった通訳者を手配できるよう、調整を行った

当初は人材派遣でお問合せを頂きましたが、会議時間が不規則だったため手配が難しい状況でした。
そこで請負契約での手配をご提案し、毎回同じ通訳者が手配できるように調整を行いました。

会議がより円滑に進み、海外の重役からも
好評価をいただくことができた

毎回同じ通訳者を手配することで、社内用語などに対して社内通訳にも引けをとらない理解度をもった通訳者が対応することが可能になり、円滑な会議進行に貢献することができました。会議内容がしっかり伝わることで、経営方針や営業方針の理解が全支社で高まり、業績好調に起因しました。

通訳サービス導入事例

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