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プライバシーポリシー - 通訳・翻訳・コンベンションサービスの株式会社インターグループ

プライバシーポリシー

PRIVACY POLICY

プライバシーポリシー

株式会社インターグループは、会議・イベントの企画運営、通訳、翻訳、人材派遣・紹介、スクールの運営などさまざまな業務を営む中で、受講生・講師・通訳者・翻訳者・派遣スタッフ・社員等の個人情報及び特定個人情報をお預かりしております。これらの個人情報及び特定個人情報を適切に保護することは、当社の社会的責任です。そのため当社は、個人情報保護マネジメントシステムを遵守し、個人情報及び特定個人情報を正確かつ誠実に取扱い、透明性の高い企業活動を遂行します。

 

1.会議・イベントの企画運営、通訳、翻訳、人材派遣・紹介、スクールの運営などの当社の事業内容を考慮し、受講生・講師・通訳者・翻訳者・派遣スタッフ・社員等の個人情報及び特定個人情報を適切に取得、利用、提供、委託します。
2.特定された利用目的の達成に必要な範囲を超えて、個人情報及び特定個人情報を取扱いません。またそのための措置を講じます。
3.個人情報及び特定個人情報への不正アクセス、個人情報及び特定個人情報の漏えい、滅失又はき損のリスクに対し、防止処置並びに是正処置を講じます。
4.個人情報及び特定個人情報に関する苦情及び相談に対し、適切に対応します。
5.個人情報及び特定個人情報の取扱いに関する法令、国が定める指針及びその他の規範を遵守します。
6.個人情報及び特定個人情報を適正に利用し、またその保護を徹底するために、継続的に個人情報保護マネジメントシステムを見直し、改善します。

2006年03月1日  制定
2008年03月1日  改訂
2009年10月1日  改訂
2016年07月1日  改訂
株式会社インターグループ
代表取締役社長 小谷 寿平


p mark【個人情報の取扱いに関するお問合せ先】
E-mail:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。
FAX:06-6372-8087
株式会社インターグループ

個人情報保護管理者:総務本部 ゼネラルマネージャー

個人情報の開示等に関する手続きについて

株式会社インターグループ(以下、“当社”)は、JIS Q 15001:2006にて定める開示対象個人情報に関して、ご本人から利用目的の通知、開示、内容の訂正、追加又は削除、利用の停止、消去及び第三者への提供の停止(以下、“開示等”)の求めがあった場合はこれに応じますので、以下の手続きに従い申し出くださいますようお願いいたします。

当社が保有する、開示対象個人情報の利用目的は下記の通りです。

なお当社は、皆様の個人情報を取得させていただくにあたっては必ず正当な手段によります。

(1) お客様の個人情報

・当社が行うスクール運営業務のため
・当社が行う翻訳業務のため
・当社が行う通訳業務のため
・当社が行う会議運営業務のため
・当社が行う人材派遣及び職業紹介業務のため
・当社が行う研究支援業務のため
・お支払いに関する事務手続きのため
・当社からお仕事をご紹介させていただくため(ただしご本人の承諾を得た場合のみ)

(2) 当社従業者の個人情報

・配置及び賃金その他の処遇決定、キャリア開発・人材育成、人事考課等の評価のため
・教育訓練の理解度確認のため
・租税、社会保険その他関係法令に基づく手続きのため
・福利厚生の提供のため
・健康管理及び保健衛生のため
・情報システムに関する保守管理・運営のため
・その他労務管理、業務運営管理に必要な対応のため

(3) 採用応募者の個人情報

・採用応募者の採用選考のため

(4) 退職者の個人情報

・労務管理、業務運営管理に必要な対応のため

開示等の求めに関する手続きについて

(個人情報に関するお問い合わせ窓口)
当社が保有している開示対象個人情報に関する開示等の求め及び苦情の申し出については、以下の窓口に申し出ていただきますよう、お願いいたします。

 

【個人情報の取り扱いに関するお問合せ窓口】
〒531-0072大阪市北区豊崎3-20-1 インターグループビル
株式会社インターグループ

大阪本社 個人情報保護管理者:総務本部 ゼネラルマネージャー
TEL:06-6372-8048
FAX:06-6372-8087
E-mail:このメールアドレスはスパムボットから保護されています。閲覧するにはJavaScriptを有効にする必要があります。

 

(開示等の求めに際して提出していただく書面の様式その他の開示等の求めの方式)

「個人情報開示等請求書」(書式はこちらよりプリントアウトできます。)の所定の事項を全て記入の上、本人確認のための書類
(※)を添付していただき、郵送または来社のうえ提出願います。
(※)本人確認のための書類
        運転免許証、健康保険証、パスポート、住民票のいずれか1点の写し

 

(代理人による開示等の求め)
「個人情報開示等請求書」の代理人欄に署名願います。また請求者及び代理人の本人確認資料(※)、請求者の委任状を添付してください。

 

(手数料)
利用目的の通知および開示の請求については、1回の申請ごとに、あらかじめ410円(税込)の手数料をいただきます。現金を直接持参していただくか、410円分の切手(原則として82円切手5枚とします。)を送付願います。

 

(開示等の求めに対する回答方法)
原則として、請求者様の請求書記載住所宛に書面を郵送させていただきます。来社を希望される場合は、本人確認資料(※)を持参してください。ただし、「本人又は第三者の生命、身体、財産その他の権利利益を害するおそれがある場合」等JIS Q 15001:2006の定める事由に該当する場合等については、開示等の求めに応じられない場合もございます。この場合は、その旨理由を付記して通知いたします。

 

(開示等の求めに関して提出していただいた個人情報の利用目的)
開示等の求めに伴い提出していただいた個人情報は、開示等の手続のためだけに利用し、それ以外の目的で利用することはありません。